夢に向けての貯金スタート

親愛なる元カノ様

 

拝啓 先日まで僕とお付き合い頂きありがとうございました。

 

あなたが別れ話の途中で言い放ったあのセリフ・・・

 

「あんた、そんだけしか貯金ないの!?私だって200万くらいはあるよ!今まで何してたの!? ほんと無理・・・。」

 

今思えば、僕のLINEの返事が遅いという話でケンカがスタートし、なぜ貯金の話になったのか、今はもう思い出したくもありませんが、あの時の君の軽蔑するような視線は、今も鮮明に記憶に残っております。

お金が全てじゃない、そうは言ってもその人の貯金額とは、その人の計画性や信頼性を表すのに分かりやすい指針ですよね。

君の言っていたことはよく分かります。だからこそ、僕も諦める決心をしました。

何年後かに偶然会って近況を話した時に、君に「この人と別れて正解だった」と思わせないようにしたいと思います。

それまでお元気で。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして!

なたろう(26歳)と申します!

 

つい最近、上記のようなやり取りがありました。

決意の証に言いますと、現在26歳、社会人4年目、

 

貯金額・・・・・・「40万円」

このことで元カノには散々言われました・・・。貯金額に関して言われるって、人格を否定された気分です 泣

しかし、ここから這い上がって見せます。考え直し、立派な大人になるべく貯金を頑張ります。その決意を胸にブログを立ち上げます。

貯金とは初めてしますので、慣れない事も多いと思いますがこれから貯金を始めていくにあたって、失敗したこと、学んだこと、工夫したこと等、書いていきたいと思います。

 

そして、最初に伝えておきたいのが、「お金を貯めることを目的にすると貯まらない」と聞いたことがあります。

したがいまして、僕のずっと憧れだった車を買う事を(その車を買って無理なく維持できるようになるように)目標にしたいと思います。

その車とは・・・

           日産 フェアレディZ

です!!皆さん知っていますかね?

父が憧れている車でもあり、僕も学生のころから乗ってみたいと憧れていた車です。あの流線型と引き締まったお尻がすごくカッコいいんですよね!

ここを目標に頑張りたいと思います。ちなみに新車価格で約5,000,000円くらいですかね?高い目標です。しかし!必ず達成して見せます。

貯金に関して精通している方から見たら初歩的すぎて、計画が稚拙で、見るに堪えないかもしれませんが、1日1日積み重ねてやっていきたいと思います。皆さんが知っている事を10日間かけて学ぶようなこともあるかもしれません。

どうか日々の私の貯金額もそうですが、貯金に関わる過程での気づきが皆様との意思疎通や参考になれば幸いです。

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

なたろう