これまでのお金の使い方とは

こんばんは!

 

休みの日の過ごし方をいろいろと考えていたのですが、今日はバイクで1時間くらい走った後ショッピングモールを歩いていました。

 

歩くだけです 笑

 

でも、そこで気づきました。これまでどれだけ好き放題買い物をしていたか…。

僕の場合、1つの値段が高くなくとも頻繁に衝動買いをしているようでした。

気になったニット帽 2999円

家にあるのに良い匂いのする石鹸689円

お酒飲めないのにロックグラス1200円

ビジネス書 900円

 

以上、今日僕が買おうとしたものです。

しっかりとした理性のもと、買いませんでした。

しかし、少し前の僕でしたら間違いなく全て買ってました。そう考えると贅沢してたのかなって反省します。

こんな買い物続けてたら納豆ご飯を何倍食べても元が取れなくなります 笑

 

今日のウィンドウショッピングで確信しました。

 

僕にはまだ『我慢を勉強する必要がある』こと。

 

まだまだ勉強ですね…。

 

明日は雨だし、フェアレディの維持費でも、詳しく計算して見ますか!

 

 

なたろー。